松田悟志さんが、子連れ狼に。

すっぴんの松田さんの、出演作品みてたら、なんと、 子連れ狼の第二部に出てました。びっくりしてすぐに確認。

勝野洋さんの義理の弟の役でした。

この回は、瀕死の大五郎を勝野親子が助ける回。大五郎と与一郎の可愛らしさと悲劇に目を奪われ、拝さまの刺客依頼の話はすっかり忘れていました。

松田さんは、悪の家老を討とうと奮闘する役でした。今より、ほっそりしてました。

ラストも、埋葬シーンで終わるため(泣く。泣かずにはいられないのよ、大五郎の泣き顔が、美しいんだわ、これが。もちろん、今回もまた泣いた)

家老の前まで拝さまを連れて行った松田さんが、この後どうなったかは不明なのでした。
他のゲストは、濱田万葉さん。

「柳生、もう死んじゃったんだ」。夏八木勲さん、大好きだったのに。

と、みて、また違う意味で、悲しくなりました。

子連れ狼

再放送中。
第三シリーズ。
やっぱり大五郎は可愛い。

けなげな大五郎♪

動画検索をいろいろしていたら、みれるところがあったので、子連れ狼の第一シリーズをみることができました♪
daisuri.jpg

すりの女・お葉とのお話♪
第2話父と子の約束 女スリを泣かせた大五郎。

これは、絶対にみたかった話なんです。
有料サイトなようで、頻繁に広告が出ます。
なので、肝心の部分だけみちゃいました。

すったのは、このお姉ちゃんだろと聞いても、「あたしから預かったといってくれ」と、本人が言っても
『違う!』の一点張り。
大五郎の台詞の言い方は、やっぱりイメージ通り!
いや、イメージよりも力強くてたくましさも感じました♪
けなげ~~。

~人に依頼されたらその信義をつらぬくことが刺客であると……
そういう父の姿を見てきた子であった……~
子連れ狼7御定書七十九条

お葉は、美保純さん♪これまたぴったりでした。
(全部通しては、みてないんだけどね)
岡っ引き役には、病死扱いの片平様こと、おやいのほんとの父ちゃんこと中原丈雄さん♪
で、私には、この大好きな二人の配役は、うはうは。でありました。

不覚!

kodureiti.jpg

テレビ欄を見て固まってしまいました。
「う、うそ……がぁぁぁん。……」

なんと、なんと、なぁーーーんと。

テレビQにて、北大路欣也さんの子連れ狼の第一シリーズが放送されてるではありませんか!!!

第一シリーズの第三話。気づくのが遅くて、その日の放送も終わってしまっていました。

私がみていないのは、第一シリーズの一、二、三話。
あと、三話みたら、全部みたことになるはず……。
なんです。
もう、くやしくてたまりませんでした…。
あぁしまった。ぬかった。です。

とりあえず、この悔しさをぶつけるため、時代劇専門チャンネルと、BS朝日に、再放送のリクエストを送りました。

で、調べてたら、テレ朝チャンネルというところで、この2月に再放送がある!
しかし、うちんくのケーブルテレビの契約にはこのチャンネルは入っていない。残念だーーー。
入りたいが、契約は舅がしているので、勝手には変えられないし。
あと、たった三つなので、もったいない気もするし。
ああ、もどかしい。

子連れ狼

午後のまりやーじゅにまたメッセージを送った。
でも、今回のは、ちょっと無理やり感漂うので、読まれないかもですが。

今日は、松村さんのコーナーが、葵徳川三代の大河ドラマのお話ということで、「時代劇つながり」という大きな枠で、メールを送りました。

ね、無理やり感が、ひしひしと(笑)

山田まりやさんが、「子連れ狼」にご出演されているのだ!!!
なので、そのことを言いたくて、メールをしたのだ!!!!!!

山田まりやさんは、城主である父親の愛情を得られなかったことから、きつくて、いさましい性格になってしまったお姫さまを熱演!

拝一刀を討とうと、琴に弓矢を仕込んだりと、おそろしいお姫さま♪
でも、最後は、本当の父親と拝一刀に、守られ、諭され、改心する。というお姫さま役でした。

怒りの表情も良かったし、寂しい表情とのメリハリがばっちり!


ですごく良かったのよ~~♪

この、まりやさんがご出演された回は、子連れ狼の中でも、大好きな話♪

まりやさんも素敵だが、小林翼君演じる大五郎の表情が、ほんと、愛らしいのだ!!!


追伸!

今回も読まれました~~~
ぼやき川柳は、ボツ続きですが、午後のまりやーじゅでは、2戦2勝の100パーセント!
おお~すげ~~!
まりやさんに、「昔のことなのに、ことこまかに覚えてくださってるんだ~」と。

実は、ちょこちょこ見てます。
昨日も、このメールを出すために、復習で、録画みてたんです。てへへ。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR