まおちゃん、大好き!

浅田真央選手、エキシビションみてました♪

素敵でかわいらしくて、可憐で、軽やかで♪

うっとり♪

今後の進路はまだ未定だそうですが、浅田真央さんのスケートはまだまだみたいのです。
選手として、順位やら点やら競うのは、こっちもドキドキします。
でも、その戦いの中に身を置く真央ちゃんを、まだまだみたい気持ちもある。
けど、一方、その戦いに終止譜を打つのもまたありかなとも。
また新たな道を進むのかなあ。それもまた素敵だろうなぁと。

ただ、プロになってしまうと、田舎に住んでる私は、たぶん真央ちゃんのスケート姿をみることはできなくなるだろうから、それが、ちょっと残念なのだ、

テレビの関係者さんは、浅田選手がプロになったとしても、そのイベント?の模様は中継してほしいです。

それは、鈴木明子選手にもいえることなのだ。

もう、鈴木選手の滑りはみられないのだろうか。
鈴木さんの踊りも大好きだった!
ほんと、軽やかで、真央ちゃんとはまた違った良さがあった。


今後のご活躍もお祈りしています!

フィギュアスケート

まおちゃん、あきこちゃん、かなこちゃん、おめでとう♪
yonntairiku.jpg

浅田選手は200点越え。
鈴木選手、村上選手も自己ベスト更新!
本当におめでとうございます。

村上選手がいちばん背が高いのかなぁ。なんて思ってたですけど、この写真をみると、みんな背の高さは一緒ぐらい?なのかしら。白・黒・青で衣装も皆美しいですねぇ~。

そういや、浅田選手が、白鳥。で、鈴木選手のは、孔雀?のイメージなのかしら。(でも、私自身は、軽やかな小鳥が木々のまわりを飛んでいるという印象)

次回の鳥対決が、またしても楽しみ!
鈴木選手は200点越え目指してがんばってください!!!!!

村上選手は、次も、のびのびと演じて欲しい!!!!!!
デイリー情報によると、昼寝をしてのぞんだそうだ。

mao.jpg

それにしても、まおちゃん!すごい!三回転半に。三回転三回転!!!
もっともっと上を目指して、がんばれーーーー!!!



(これで、高橋選手(男子)が表彰台にあがってれば、もう、言うことなしだったんですが。高橋選手、次回は、ベストな演技ができるよう、応援しています!!!!がんばれーーーーーー!!!)

フィギュアスケート

浅田選手、NHK杯のフリーは調子が悪かったようですが、今回は、見事な演技で、優勝!
おめでとうございます。逆に、鈴木選手は、NHK杯のフリーの演技はため息が出るくらい素晴らしかったのに、今回のフリーは本調子が出なかった様子。でも、三位おめでとうございます♪なかなか、ショートとフリーの二本を揃えるのは難しいんだろうなぁと思いました。

さて、男子の方もショートを楽しんで。さて、次の日(今日)のフリーを楽しみに。と思ってたら、フリーは夜中の11時過ぎからというじゃありませんか!なんと!
(毎日仕事なので)そんなん、みてたら、仕事に差しさわりがあるので、みれないのです。
なので、録画しておいて、何も情報をいれずに、今朝起きてすぐみました。

羽生選手が、転ばずに一位を取り、高橋選手が転んだので、これは、羽生選手が優勝かな?と思ったけれど、さすがに、高橋選手の技が良かったのでしょう!高橋選手が優勝!おめでとうございます♪羽生選手も準優勝おめでとうございます♪
羽生選手もいいなぁ、と思うし、応援しているのだけれど、やっぱり、なじみの深い(笑)高橋選手の方をちょっとばかし気合をいれて応援してしまいます(笑)一位の表示が出た時には拍手して喜んでしまいました~~!!
高橋選手、素敵だなぁ~~。4回転ー3回転とかばっちりきれいだったもんなぁ!!!


さて、そろそろ、キム・ヨナ選手が出てくるのかなぁ~と思ったらやっぱり!!!
ネットニュースで、ショートで真央ちゃんを超える得点を出したそうで。
くっ、さすが、キム・ヨナ選手!!!
真央ちゃん&明子さんには、もっともっとがんばってもらって、キム・ヨナ選手を……やっつけるのだ(笑)

接戦!五輪!

北島選手が、表彰台に上ることができて、良かった!良かった!
銀メダル、おめでとうございます。

北島選手、試合の時は、鋭い眼光!目元がとても、かっこいい!
あ、でも、これは、水泳帽の要素が大きいかも(笑)
キャップのせいで、目がつりあげられているのか、男前が増しています!
試合後は、おだやかな表情♪やっぱり、素敵。


フェルプス選手はさすが!三種目で三連覇とのこと!おめでとうございます。
引退のニュースがさびしいなぁ。
でも、(競技は違いますが)プルシェンコ選手のように、戻ってきてたら、あっさり金メダルとっちゃうような気がします。

女子は、銅メダル~。おめでとうございます!
ニュース映像は、三位かどうかで、どきどきしました!
鈴木選手は、NHK朝ドラ『てっぱん』の主演・瀧本美織さんに似てるなぁと勝手に思っています。


結局、この日は3時にトイレに起きた(老人)ものの、テレビつけずに、寝てしまい…見逃してるわけですが。(想定内)
考えてみれば、夜中の試合を録画しておいて、(情報をいれずに)起きてすぐみれば、なんてことはなかったと、気づいたのでした(遅っ)

終わってから気づく~~。



それにしても、女子トライアスロンの、最後はすごかったなぁ!
しんどかったので、仕事を切り上げて、テレビをだらだらみていました。
二人同時のゴール!には興奮しました!
どっちがどっちかわからない~。

写真判定で、決まったようで。その写真をニュースでみたけど、ほんと一緒!(タイムは同時とのこと)
泳いで、自転車乗って、走って、と、すごく差ができてもいいのに、こんなに一緒だとは!
ほんと、接戦、僅差、いや、差は全然なかったよぉ~。
同タイムなら、お二人に金メダルでもいい気がしますが、テープがあるかぎり、そうは問屋がおろさんのやろなぁ~。

今朝は、福原選手や石川選手の映像をテレビで少し見てから、ラジオにて応援していました(例によって仕事)
メダルは取れたようで、良かった!良かった!ラジオ中継では、室伏選手の銅メダルも聞くことができました。
おめでとうございます。

石川選手のご実家が、知人のすぐご近所ということらしく、なんか不思議な気がします。

福原選手は、小さい時からテレビで見ているので、「本当に良い娘さんになったなぁ」と、思い続けています。
きっと、小さい時をテレビでみている日本国民全員が、自分の娘のように思っているはず…(言いすぎか)
(卓球台より小さかったよね~。泣いてたよね~、愛ちゃん)
これまた、よくやったねぇ~と、なんだか、感慨深いです。
金メダル目指してがんばってください!

怪物!五輪!

甲子園同様、魔物もいれば怪物もいるロンドンオリンピック。

水の怪物と呼ばれているフェルプス選手!
とりましたね~!金メダル!!
ロンドンでは、現在、2個。
金メダルでメダル総数20個目とか!そのうち金メダル16個って。
もう、すごすぎますね!あっぱれですね~。

今朝は、女子陸上の一万メートルをみていました。
ディババ選手、すごい!!!
最後の一周なんて、めっちゃ速い、速い!
速すぎて、笑いがでちゃいました!!!

女子三人娘、インタビューで笑顔をみせていて、こちらも楽しくうれしくなりました。
福士選手も、10位は自己過去最高とのこと。

強豪との差はすごくあるのだけれど、力を出し切ったレースだったようですね。
おつかれさまです。次の5千もがんばってください。三人娘さん!

今朝は、水泳のメドレー情報を探していたのですが、決勝は明日の早朝のようですね。
早起きできるかな?まぁ、また起きたら、終わっているパターンだろうとは思うけれど……。
どうか、北島選手が表彰台に上がれますように!!!
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR