猫ピッチャー

猫ピッチャー そにしけんじさん著

nekop.jpg

読売新聞日曜版で掲載中の漫画♪

気に入ったので、ここ最近切り取って保存していたぐらい好き♪

なんと、単行本化。

本屋さんでは、一冊だけ入荷して売れてしまっていたようで、ネットで買いました♪
店員さんは「話題のようですねぇ」と言ってました。

そうなのよ。かわいいんだわ、これが。
タイトルどおり、猫がピッチャーやってます。
プロ野球の。ヨリウミニャイアンツの。
猫好きで野球好きな方には超お薦めの一冊です。

夕凪の街 桜の国 

夕凪の街 桜の国
こうの史代さん作。



昨日は、広島原爆の日。


何度も何度も読んでいる作品です。
読むたびに、心にずっしりと響きます。

昨日も昼休憩の間読んで、何度も何度も繰り返し読んで、また涙があふれそうになりました。

原爆のむごさ。

それは、過去の話ではなく
いまだ、現在にまで残っている。
激しい憤りと悲しさを感じずにはいられません!

ぜひ一度は、読んで欲しい作品!

宇宙戦艦ヤマト2199

本屋で、二巻を見つけました。
yamatomanga.jpg

「なにぃ~~、これは、一体なんだぁ~~????!」
全然、この存在を知らず…。しかも二巻って!!!
びっくりしながらも、一巻と一緒に購入。

で、ざ~と読んだところであります。


で、キャラに関する感想です。

お話は、いまんとこ、いちばん始めのテレビ版のリメイクのようです。
でも、土方艦長や山南艦長とかも出てるので、どこまでやるんでしょうか(笑)

キャラクターは、今風になっていて、古代クンや雪もかわいくなっています。
特に、島が、めっちゃかわゆい♪
sima.gif

平田という新しいキャラが!!平田がんばれよ。イマイチ何の部署がよくわからんが(笑)

相原ファンは、安心でしたね。今回はちゃんと男です(笑)

でも、山本ファンには悲しいです。どうやら、亡くなってるようで、妹が出てます。
山本、今回は、残念ながら、女です

そんな中、加藤が、昭和のまんま!!
katou.jpg

せっかくなので加藤も、平成キャラにしてあげてよぅ(涙)
みんなかわいくなっているのに、なぜ、坊主。
まだ昔の方が、髪あるんちゃうんかい!
加藤が…、加藤が…、バージョンダウン(涙)

加藤ファンとしては、もうちょっと違う方向で、やって欲しかったぁ。
まぁ、島がかわいいので、許してやろう(笑)



そして、最大のポイントは!!

・・・・・・真田さんに、眉毛がある!!


ことです(笑)

これだと、実写でやるとしたら、真田さんは岬の人(by安楽椅子探偵)の津田寛治さんかなぁ。と思うのであった。
tudakannji.jpg


ちなみに、連れは、こんなものも買いました。

mini_130120_1828.jpg


孤島パズル

有栖川有栖さん著の漫画化。
kotoumannga.jpg

小説も大好きで、有栖川さんの作品の中では、この『孤島パズル』がいちばん大好きです。

その名もずばりの、いわゆる「孤島もの」で、ミステリ。
んでもって、「パズル」ときてますからね~。
宝探しをするために、島にやってきた大学ミス研、三人組。
そこで、連続殺人事件が起きる。クローズド・サークルのベタベタなお話。

この作品には、青春小説なかんじも全編にわたって漂っており、そのテイストがすごく好きでして。

主人公・有栖川有栖と、有馬麻里亜、江神二郎。
この、三人の青春なかんじ、恋愛未満なかんじが好きで好きで。


漫画は本屋で見つけたものの、その時は、三巻揃ってなかったので買わずにいました。
いい大人が、少女漫画なんて…とちょっと気恥ずかしいのと、あと、三巻なので、ちょっと高価になりますから…

でも、最近、やっぱり、どう~~~しても読みたくなって、通販にて買いました。
kotou2.jpgkotou3.jpg

期待通り、漫画化は大成功
すごく良かったです。

イメージより、ビジュアルは、アリスがかわいらしく、マリアが活発なかんじ、江神さんが、かっこ良すぎ(笑)

大好きな、夜のボートのシーン。
良かったです!

漫画は、鈴木有布子さん
素敵な絵をありがとうございました!

あと、短編があると思わなかったので、それもすごく嬉しかったです。

今度は、月光ゲームも買いたいと思います♪


kotou.gif
ちなみに、『孤島パズル』。実写化も切に希望しております。
ひらたま的キャスト

アリスは(まだ定まっていません)濱田岳さん
マリア 多部未華子さん
江神  松田翔太さん

どうか、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR